公文式ほなみ教室のブログ

ほなみ教室の日々の様子をお伝えします。

〈認定テスト〉合格おめでとう!

 公文式ほなみ教室です。

 公文式では、基準の時期までにある一定の教材まで学習が進むと、〈認定テスト〉を受験することができます。年に数回試験が行われ、合格すると記念品(盾)を授与されます。子どもたちの頑張りを認め、そしてこれからの学習を応援する試験です。

 さて先日、前回受験したほなみ教室の生徒さんの合格通知が届きました。どちらも、学年を大きく超えて学習を進めている生徒さんです。

 普段の教室とは違う場所で他の教室の生徒さんと一緒に試験を受けるという機会はなかなかありませんので、子どもたちにとってもよい経験になったのではないかと思います。

 合格通知を受け取り、盾を確認した生徒さんは非常によい表情をしていました。こちらも嬉しい気持ちになりますね。これまでの学習の成果です。おめでとうございます!! 記念に写真撮影をさせていただき、教室に飾らせていただきました。

 学習は日々の積み重ねです。毎日の学習を頑張っている子どもたち、さあ、あとに続きましょう!!

♬ 〈11月無料体験学習〉ご予約受付中! ほなみ教室の様子をのぞいてみませんか? ぜひ、お気軽にお問い合わせください! ♬

♬ 11月に教室リニューアルオープンを予定しています。詳しくは教室まで! ♬

♬ 公文の学習が簡単なところから始まるワケ ♬

k-honami.hatenablog.com