公文式ほなみ教室のブログ

ほなみ教室の日々の様子をお伝えします。

勉強で〈世界〉を広げる

 公文式ほなみ教室です。

 さて、ここに生まれたばかりの、まだ何も知らない赤ちゃんがいるとします。その赤ちゃんも、成長して、周りの様子を見て、どんどんできることが増えていきますね。

 周りにあふれている記号が〈文字〉というもので、それらは組み合わさって何かの〈モノ〉を表している、と気づいたとき、お子さんの〈世界〉はそれまでよりもぐっと広がるでしょう。

 勉強をする、ということは、自分の〈世界〉を広げる、ということはないでしょうか。

 確かに、生徒の皆さんがいま勉強していることは、実際の生活において、すぐには役に立たないかもしれません。けれども、数年後、何かの拍子に、「これはあの時に習った〇〇だな」「昔覚えたやり方で解決するかもしれない」「あの時、先生が言っていたことはこういうことだったのか~」と、勉強したことが実際の生活につながって、〈世界〉が広がる瞬間がやってくると思うのです。

 そしてそれは、勉強をしていなければ起こり得ないことでもあります。生徒の皆さんには、そのチャンスを逃さないでほしいのです。

 保護者の皆さま、KUMONでお子さまの〈世界〉を一緒に広げていきませんか?

◇ 2月無料体験学習のお知らせ ◇
期間:2月1日(木)~2月29日(木)
1週間で計2回、公文式学習を体験していただけます。
4月の進学・進級に向けて、新しいことを始めてみませんか?

ウェブ予約が始まっております。
また、お電話でのお申込みも受け付けております。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください♬