公文式ほなみ教室のブログ

ほなみ教室の日々の様子をお伝えします。

〈オブジェ〉が届きました♬

 ほなみ教室に、今年も〈オブジェ〉が届く季節がやってきました。

*オブジェとは……年度末に自分の学年より3学年以上先の教材を学習しているともらえる記念品(高進度学習者賞)のこと。

 子どもたちが3学年以上先の教材を学習するということは、簡単なことではありません。ご本人の努力、そしてお家の方のご協力があってこそのオブジェ獲得です。おめでとうございます!

 先日の教室で、対象の生徒さんの記念撮影を行いました。皆さんよい表情で、こちらも嬉しくなりました。写真は、記念に教室に飾らせていただきます。他の生徒さん方の励みにもなるといいなと思っています。皆さん、ぜひ、あとに続きましょう!

 近頃、昨年のオブジェの写真を見た幼児さんに、よく「あれ(オブジェ)はどうやったらもらえるの?」ときかれます。そんなときはいつも「お勉強を頑張って、宿題も全部ちゃんとやってくるともらえるよ」と答えています。まずは日々の学習を大切に、積み重ねていきましょう。

♬ ほなみ教室では、新しい生徒さんを募集しています。お気軽にお問い合わせください! ♬

♬ 毎日の積み重ねがあってこそのオブジェ! ♬

k-honami.hatenablog.com

♬ 自分に合った教材を学習することが大切 ♬

k-honami.hatenablog.com